人気ブログランキングへ

2009年07月27日

アリコ情報流出

アリコ情報流出のニュース。
最初はアリコもか〜。金融のファイアーフォールも甘いな〜
程度に思っていたのですが、カードの不正使用の件数が25日時点で約2200件、情報流出の件数も約13万件とむちゃくちゃヒドいことになっていますね。
個人情報保護士としてこういったニュースには敏感に反応してしまいますが、ここまで広がると広げた方は逆にあっぱれといった感じ。
個人情報のセキュリティってどんどん厳しくなっていると思いきや、
内部が原因だと正直どれだけぼろぼろになるのか分からない。
まだ内部要員だとは分かっていませんが、ここまでくると外部要員だとは考えにくいのでは・・・。
それにしても怖い世の中だな・・。
posted by U・G at 23:05| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ブログを媒体とした広告ビジネスについて

ブログを媒体とした広告はここ最近急激に発展してきました。
かつてマス4媒体といわれましたテレビ、ラジオ、新聞、雑誌は徐々に低迷しつつある中、インターネット広告はまだまだ伸びている広告媒体です。

なかでもブログ広告は非常に面白いですよね。
ちょっとした日記内容がクチコミとして広がり、そこに書かれていた商品が大ヒット商品に変身します。こういった広告が広がり始めてから少し時間がたちますが、まだまだ伸びる媒体だと思います。

ブログ媒体に特化した広告代理店には注目しています。
広告代理店 大阪」で検索してみると多くの企業が検索されますが、ブログを媒体としている広告代理店といえば株式会社サイバーネットワークス
大阪では唯一のブログを媒体としたサービスを展開している会社だそうです・
一度「広告 大阪」で調べて頂ければと思います。
東京、大阪につづいてこのようなサービスをする企業が中部にもあるのでしょうか。注目していきたいですね。
posted by U・G at 11:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

葬儀会館ティアの社長について

先ほど放送されていたカンブリア宮殿に葬儀会館ティアの冨安徳久社長の特集をやっていました。
富安社長の講演を聞いたことがあるのですが、すばらしい人ですね。
彼は業界のタブーである価格の可視化をした人物です。
葬儀って昔から葬儀屋の方に言われるままに事をすすめてそして最後に
請求書が届くといった故人を偲んでいてショックを受けていて良くわからないままにお支払いをすましてしまうという流れ流れ方式が主流なんですよね。
ただ、ティアはその業界の常識をぶち破りました。
正直同業者にむちゃくちゃきらわれたと思います。僕が同業者だったら正直ムカつきますし、嫌いだと思うでしょう。
しかしそれを承知で事業を推し進めるなんてどんな業界の方であろうと同じ男として尊敬に値します。
いろいろな考え方の方がいると思いますが、「例えば葬儀の事前見積もりとかむっちゃ失礼やんっ」とか。
でもこういう先駆者がいて消費者満足度と生活の向上があるんですね〜。
彼の著書↓は読みやすくてオモシロイ☆オススメです。

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ)


日本でいちばん「ありがとう」といわれる葬儀社―名古屋発・ティア成功の秘密

posted by U・G at 23:33| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

