人気ブログランキングへ

2009年09月02日

映画20世紀少年

映画20世紀少年。3部作の最終省。
20世紀少年〜ぼくらの旗〜が公開されています。
出だし好調だそうですね。そしてこのまま順調にいけば興行50億円だとか。
この映画、公開前にはリアリティが出せない、実写化は難しいという意見が多かったようですが、終わってみれば大ヒットとなりそうです。
まだ3章は公開中ですが、もちろん僕も見に行く予定です。

20世紀少年は原作漫画を全て読みました。
大学のサークル室にマンガが置いてあったので何度も読み返した思い出があります。
それにしても、天才浦沢先生の作品であり、堤幸彦監督といったそうそうたるキャスト。すばらしい。

まだ第2章までしか見ていないですが、特徴として原作に非常に近い俳優を配置していることがあるかと思います。特に、カンナ役の平愛梨さんとか、2章にでてきたカンナの同級生の女の子とか原作とぴったりですね。よくキャスト選出されていると思います。
ファンならびに映画作品として今後の動員記録にも注目です!
ラベル:映画
posted by U・G at 23:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

「崖の上のポニョ」全米で公開

昨年日本で大ヒットを記録した宮崎駿監督の崖の上のポニョが全米公開されるそうです。
そして米紙で絶賛なんだとか。
そういえば「ポーニョポニョポニョ」と3歳の姪っ子もよく歌っていました。
海外で日本のアニメは非常に高い評価をうけていますが、その代表がスタジオジブリといったヒットメーカー、そしてHAYAO MIYAZAKIといった天才です。
今年も外国語部門でアカデミーショーノミネートを期待したいです。
子供ウケするだけでなく、大人もはまるジブリ映画は不思議ですね〜
ラベル:ポニョ
posted by U・G at 10:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

