人気ブログランキングへ

2009年10月11日

サッカー代表戦!

本日行われたサッカー日本代表戦。VSスコットランド。
欧州のチームと言ってもワールドカップ常連国ではないこのチーム。
結果は後半37分にオウンゴール、45分の終了間際に本田のゴールで2−0で日本が勝利しました。

日本の今日のスタメンは新戦力が大半をしめましたね。
新しい選手を試すといった意図があるのでしょうか。
注目の森本と石川も出場しました。
石川は前半自慢のスピードと積極的な攻撃参加でよい動きだったと思います。
森本は後半途中からの出場でしたが、個人的にはもうちょっと見たかったですね。出場してからしばらくの間ボールにタッチできず、動きに硬さが見られました。もうちょっと長い時間見ても良かったですね。
終盤には何度も裏を取る動きが出来ていたし、本田の2点目も森本が絡むかたちで生まれました。
俊輔や遠藤を温存した試合でしたが、個人的には本田と森本の絡みは今後の日本サッカーの将来に期待が持てる組み合わせだと思いましたね。
2人がもっと経験を積み、連携できるようになれば面白くなると思います。

今後が楽しみですね☆
タグ:サッカー
posted by U・G at 00:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129996437

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。