人気ブログランキングへ

2009年08月09日

福井水島に海水浴に行ってきました。

福井県にある敦賀湾の水島に行ってきました。
知人に勧められて行ってきたのですが、綺麗な海と景色でとても楽しかったです。リゾート
久しぶりに天気もよかったですし晴れ
水島は無人島なのですが、海水浴シーズンには近くの色浜港から定期船が出ています。船で約5〜10分ぐらいですので大変近い。
車で走っていてもすぐ目の前に見える近さです。

8月の第2週。夏休み真っ只中の土曜日ということで非常に混んでいましたが、混んでいてあのレベルなら意外と穴場ですね。
しかも無人島ということで、ちょっとしたリゾート気分を味わうことができました。
北陸福井の海というと、ずっと水晶浜というイメージがありましたが、その反対にある水島は比較的すいていてオススメです。
もうお盆時期になってしまいましたが、是非この夏に行かれてはいかがでしょうかグッド(上向き矢印)

水島:感想と気をつけると良い点
・船着き桟橋に近い付近の浜辺は足元に石が多く小さい子供はキケンかも。足をケガしている人も結構いましたあせあせ(飛び散る汗)
・島にはトイレ(結構汚い)しかないのでお昼ご飯は準備していきましょう。
・着替えは島に渡る前にしましょう。島での着替えは苦労しましたたらーっ(汗)
・帰りは敦賀インター近くのでっかい温泉施設(リラ・ポート?)に行ってきました。
混んでいましたが海水浴の後の温泉は気持ちよかったでするんるん

是非夏の思い出をリゾート

水島1.jpg

水島2.jpg
ラベル:海水浴
posted by U・G at 08:14| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。