人気ブログランキングへ

2009年09月16日

イチローの偉業

ここ2日間は残業が続き更新が滞ってしましましたたらーっ(汗)
だからちょっと時代遅れな話題かもあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりタイムリーに情報は発信したいですねバッド(下向き矢印)

9月14日月曜日のニュースといえばやっぱりイチローですよね。
大リーグ史上初となる9年連続200本安打。
イチローらしい内野安打で決めてくれました。
日曜日の某番組で安打製造機の張本さん(最近サムゲタンのCMでてますよね)がイチローは不可能を可能にする男と言っていました。
まさに世界のイチローです。すばらしいぴかぴか(新しい)

仕事で忙しくあまりニュースはチェックできなかったですが、
きっちりこの情報は把握していました。タイムリーに。
そしてちょうど同じタイミングで運良く号外を手に入れました。
号外って結構取り合いになるらしく持ってると少し自慢出来る感じ
がしてニコって感じになりますね〜

来年は是非10年連続を達成してほしいですね!!

イチロー号外2.jpg
ラベル:野球
posted by U・G at 08:29| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

南アフリカセメンヤ選手の報道について

今日の記事、
陸上=南アのスポーツ担当相、「セメンヤ報道」に激怒

先日オーストラリアの報道機関が「両性具有者」だとの報道などを受けて、南アフリカのスポーツ・余暇相は「第3次世界大戦ものだ」と激怒したそうです。

スポーツ界でのタブーとして、性別を偽ったり、ドラッグを投与したり許しがたい行為とはあります。
そしてそれが発覚した場合、厳しいバッシングをされたとしても仕方がないのですが・・・。
今回はジェンダーについて、そして本人も家族も女性であると主張している点。
性別って非常にデリケートな問題ですからね。
どういった経緯で仕入れた情報か分かりませんが、間違った情報により選手や関係者に混乱を与えないようにしてほしいですね。
posted by U・G at 08:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

尾崎豊さんの息子

尾崎豊さんの息子さんが今話題なんですね。
尾崎豊の長男(20)は歌声もルックスも父親ソックリなんだそうですね。
92年に急逝し今なお根強い人気を誇る歌手・尾崎豊の長男がネイリスト・松下美智子氏のブログに登場し尾崎ファンを驚かせているそうです。
僕も尾崎豊さんの歌は大好きです。
世代はちょっと上で違うのですが、そのカリスマ性に中学時代にはまり、アルバムも何枚か持っています。
カラオケの18番でもあります。
そんな彼の長男(20)の話題を最近良く耳にします。
少し前のフジTVのまっちゃんの番組「○○な話」で、キャイーンの天野くんが尾崎豊の息子さんの話題を話していましたね。
すごく礼儀ただしい息子さんだそうです。
顔も歌声もお父さんそっくりなんですね。
お父さんって・・。あんなお父さんいいな〜右斜め上

まわりがあまり騒ぐとこではなく、本人次第なんですが、やっぱりちょっと見てみたいですね〜
ラベル:尾崎
posted by U・G at 21:55| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

