人気ブログランキングへ

2009年09月21日

大宮戦勝利!!

昨日の大宮戦。
9/19 NACK5スタジアム大宮 0−2 名古屋
いい試合でしたね。
良い時間帯での得点、前半・後半30分前後のゴールは理想的でした。
攻撃陣がうまくかみ合ってきていると思います。
マギヌン、小川は昨年のリズムが戻ってきましたね右斜め上
昨日のお互いのアシスト、ゴールは絶妙でした。
非常にグランパスらしさが見られるようになってきましたね。
ACLが絡むタイトなスケジュールで、スタメンが入れ替わっても
良い連携が生まれています。
ピクシーはそのあたりの人の使い方が非常に上手いですね。
選手交代のタイミングが良いのは監督として必須条件です。
満足満足手(チョキ)

それにしても上位鹿島、川崎Fともたついています。
鹿島の独走は崩れています。
優勝は厳しい?あせあせ(飛び散る汗)とう声も聞かれますが・・、
気がつけば上位との勝ち点が詰まってきています。
ACL出場圏内が狙えます。
今年ももちろんこのままACLを勝ち進んで貰いたいですが、
もちろん来年も3位以内(Jリーグ)も自力で奪ってほしいですね。
勝ち進むのみ!!
ラベル:サッカー
posted by U・G at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

カルピスソーダカップ09

「カルピスソーダカップ09」を見ました。
期待以上に面白かったです右斜め上

「カルピスソーダカップ」とは、(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の全国WEB選手権大会だそうです。
今年は2回目の大会だそうですが、知らなかったですね。
男子の新体操は新鮮ですが、意外とそろっていて綺麗ですね。
そして楽しそうです。

このWEB選手権の面白さは、
なんといっても「自分が審査員となって、演技の採点が出来る」ことです。
男子新体操の演技映像を見たあとに、その演技を自分の視点から採点。
そこで付けた採点は彼らの順位の決め手となります。
なので、真剣に演技を見ないといけないですね。

その採点基準は「はじけ度」。カルピスソーダだけにね。
はじけ度ってむずかしいですが、
やっぱりはじけていたほうが見ていて楽しいということですよね。

公式の部ではどのチームもはじけていると思います。
特に動きがすごいしなやかでそろっています。体もやわらかいし、
本当にすごいですね。はじけ度はどのチームは高かったです。

一般の部はどれもすごくかわいらしく、そしてのびのびと演技しています。これぞ「はじける」といったチームばかりです。

是非カルピスソーダカップを見てみてください!

posted by U・G at 09:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

のりピーの謝罪会見

芸能人の薬物事件として大きく報道されている中、
酒井法子さんが謝罪会見をされたみたいですね。

別にファンではないのですが、良い印象が崩されたのでがっかりでした。
謝罪会見には報道陣が500人来たそうです。すごいですね。
おそらくそんなにも必要ないと思うのですが。
会見の様子は昨日の夜から今日の朝までずーとテレビで流れていました。もう5回以上は見ましたね。「やりすぎ」やないかなと思うんですが、絶対にしてはならない罪ですからね。
厳しい環境になるかとは思いますが、是非更生して同じような立場の人たちの見本となってほしいですね。
ラベル:酒井法子
posted by U・G at 08:27| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

