人気ブログランキングへ

2009年08月15日

三都主4ヶ月ぶり先発出場!!

三都主アレサンドロ4ヶ月ぶりの先発出場!!
ということで今日は浦和レッズから移籍したばかりの新戦力、三都主が4ヶ月ぶりにJリーグに先発し、すばらしいデビューを飾りました。
いや〜三都主は4ヶ月も先発出場してなかったんですね。
浦和ではベンチを温める時間が多かったですが、名古屋では立派な戦力です。彼の経験と技術はきっとグランパスの大きな武器となるでしょう・・・。

くそー!!今日は勝ってほしかったのにーむかっ(怒り)
三都主とブルザが先発出場した記念すべき新グラの日だったのにーパンチ

グランパス勝利の内容にならなかったので三都主メインのネタになってしまったふらふら

本日のグランパスVSフロンターレは0−2の完敗でした。
ジュニーニョの2発。悔しいあせあせ(飛び散る汗)
これで今シーズンは川崎に2敗。ACLも不安ですたらーっ(汗)
今日は新戦力があまり機能しなかったですね・・・。
ただ、流れは良かったです。次節に期待です☆!!!
タグ:サッカー
posted by U・G at 22:56| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は64回目の終戦記念日です

本日は64回目の終戦記念日です。
戦争もずいぶん昔のことになってしまったのでしょうか。
20代の私はもちろん、62歳の父も戦後生まれです。
戦争を経験された方の高齢化、世代交代がすすみ、
ただの行事日にならないようにしなければならないと思います。

戦争は、祖母の話やテレビ、書籍、映画などでは知っていますが、
この平和な日本において、ずいぶん別世界のことと感じているのは私だけではないと思います。
以前、元特攻隊員だった方の話を聞いたことがありますが、
当時10〜20代の若者、私と同世代の方々は本気で国を守ろうとしていたという話でした。
自分が命がけで家族や国を守るといった気持ち。
誇りと責任をもって任務を行っていたそうです。
昔の話とはいえたった60年前です。
60年前の自分と同世代もしくは年下は、すごい覚悟と責任感を持っていきていたのですね。
そう思うと、タルいわ〜、きついわ〜、つかれたわ〜、安月給のくせに〜、と思って毎日を過ごしている同年代の若者は考え直さないといけないですね・・。もちろん自分も含め。

と、8月15日は平和の大切さと自分を改める日にしてみます・・・。
タグ:終戦記念日
posted by U・G at 09:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

