人気ブログランキングへ

2009年07月10日

エコな生活を目指す!!

最近流行のエコライフですが、先日取引先の方と話しているときにおもしろい話を聞いたのでウェブで少し調べてみました。
パナソニックがおこっている「CO2±0のくらし」について。
CO2±0のくらし」とは家まるごとエコにしちゃおうっている考え方なんだそうです。なんだかハウスメーカーが考えている取り組みのように思えたので、パナソニックと聞いてちょっと驚きでした。
ようするに、生活の中で自然にエコ生活をするとCO2が削減できるといった仕組みになっているようです。

人が居なくなったら消える電気やテレビ、ソーラーパネルを活かした発電や蓄電など、僕が思い当たるものって非常に単純なのですが、パナソニックは今から数年後にこういったエコライフの実現を行う為、さまざまなエコアイディアを考え、提案をおこなっていくそうです。

業界は違えど、エコは今後のビジネスの大きなテーマですからね。
今後の動きに注目していきたいです!!

エコライフって口で言うのは簡単ですが、暑い時に設定温度を下げ続けたままエアコンを付けっぱなしにしてしまったり、電気を消し忘れたり水道を流しっぱなしにしたり、結構ささいな無駄が日常的に存在します。まずは意識的なところから始めないといけないですね。
一番簡単そうで、実は一番難しい・・・たらーっ(汗)

タグ:エコ
posted by U・G at 08:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

